子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

※NGワード設定しています。エロスなネタや言葉は全て弾かれます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< make a fresh start | main | さらば戦友よ >>
1リットルの汗
ワタクシ、岩盤浴デビューしました温泉

岩盤浴はゲルマニウムとトルマリンの二種類があったけど、今回は腰痛や肩こりに効果のあるゲルマニウムを体験。
ちなみにトルマリンの方は疲労回復や安眠効果があるそうな。

もともとサウナがニガテなので岩盤浴もどうかな・・と思いつつ、浴衣に着替えて中に入ると、やっぱりもわんと熱い熱気に包まれた。けど高温サウナほど熱くはない。
石の上にバスタオルを敷いて、うつ伏せに寝ること5分。
感触としてはホッカイロをちょっち熱くしたやつの上に寝転ぶ感じで、ほっこりしててなかなか心地良いポッ
でも1分もしないうちに額からじんわり汗をかきはじめ、5分経過する頃には顔一面に汗をかいていた。

まぁ・・ヒトのことは言えないのだろうケド、他所のおばちゃんが寝転んでる姿を見たとき、思わずまな板の上の鯉ならず鯛を連想してしまった猫2

途中2.3度『涼み室』というクーラーがガンガンに効いてる部屋に避難休憩しなければいけないのだけど、涼んで汗が引き始めると岩盤の熱気が恋しくなり・・また熱い板の上に寝転ぶ。その精神、結構自虐的あせあせ

60分の間に補給した水分は500mlのペットボトル2本。
さすがに1リットル分も汗かきまくったら、毛穴っちゅう毛穴から『これでもかぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!』ってなぐらい色んなモンが出たパンチ・・・と思う。

汗もたっぷりかいたし、お風呂上りにググッと一杯ビールっていきたかったところだったけど、あまりにも血行が良くなりすぎてて即落ちヨッパゲ〜になりそうだったのでやめた。

down今回お世話になったところはココdown
熊野の郷 鳴尾店

岩盤浴・・・かなりクセになりそうだイヒヒ
02:51 / きょうあったコト / comments(0) / -
スポンサーサイト
02:51 / - / - / -
COMMENT









counter
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ




ことのは

すべての現象は意味を持ち

あなたの為にあります

この言葉を知ることにより

時間の経過とともに

心は明るくなるでしょう
qrcode