子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

※NGワード設定しています。エロスなネタや言葉は全て弾かれます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 電波とテクノロジー | main | 必殺!仕分け人 >>
ぼちぼち再開
ブログの書き方忘れてしまったかも
いや・・ダイジョウブ!
パソコンの操作の仕方までは忘れていませんので

まぁ・・・なんですな春もとうの昔に過ぎて・・・もうじき梅雨でっせ?!
今まで何をしてたのかと申しますと・・・・

昨年4月に役員を無事に引退できたかと思いきや
11月に同じクラスの現役役員が一気に2人抜けるという問題が勃発してまして
久しくワタクシの怒声が飛びまして
幼稚園のお母さんたちにドン引きされまして
今年の正月早々にヘルニアから来た腰痛で1ヶ月近く寝込んでいまして
2月は1月いっぱい仕事止めてた加減で軽いうつ状態にまで沈んでいまして
軽い対人恐怖症も併発していまして
それが3月終わり頃までずーっと引きずっていまして
3月に子供が幼稚園を無事卒園いたしまして
4月に子供が小学校へ無事入学いたしまして
ちょっと精神状態落ち着いたかなぁ・・・と思ったところへ学校の役員に選出されまして
ただいま広報部で活動中
仕事も順調に活動中

といった次第です。

まぁ・・・ワタクシ、非常にメンタル弱いです。
多分みんなが認識してる私からは想像もつかないほど、メンタル虚弱体質です。

とにかく自分のことで精一杯で、子供のことで精一杯で、家族の事で精一杯で・・・
その上に仕事のことで精一杯で、何もかもが一杯いっぱいで完全に溺れてました。

子供が幼稚園に入ってから2年間・・・準備の時から含めると3年間、余裕なかったなぁ・・
私ってこんなにも弱かったっけ、と・・自分でも驚くほど弱いと思い知らされた3年間でした。

でも。捨てる神あれば、拾う神もあるとはよく言ったもんで・・・
私が一番辛い時に暴言を吐いたヒトがいました。
私を救ってくれるモノやヒトにもたくさん出会いました。

もともと甘える事がニガテで、誰かに頼るぐらいなら自滅したほうがマシだと・・(結構、破滅願望アリ)思ってたけど、それを受け止めながらも救いの道に導いてくれたヒトがいました。

ただ一番ピークに辛かった昨年の夏は救世主も共に沈んでいたけれど
いやいや。人間だからね。そんなときもあるさ。

で、ちょっと私にコンタクトが取れなかったからという理由で『アドレス消去しようかと思った』なんて暴言を吐いたヒトがいました。
てかこっちの事情も知らないで、よくそんな事が言えたもんだよなと、その時は怒りに満ちていたけれど・・
『もう潮時だから手放しなさい』って合図だったということに気付けたのも、自分がトコトンまで沈まないと分からなかった話で・・
思い切って手を放した瞬間、色々なものが手に入りました。

新しい人間関係。

私・・・実はこう見えて、ものすごい人見知り屋で・・
意外と思うかもしれないが、ヒトに嫌われるのが怖くて、いつも顔色伺って、媚びてばかりいた。
だから幼稚園でのママさん同士のつながりも、私にはかなりのストレスだった。

けど、今は違う。
というか開き直った

グダグダ考えても仕方ない。
私はワタシ。
『ありのままの自分』を“私”が受け入れなければ、誰が認めてくれよう。

4月からちょっとばかし駆け足で新しいこと受け入れてきたけれど、言ってもまだ試運転の段階だったから、ブログ書きたいけど、報告するにはちょっとなぁ。。。と躊躇していましたが、でももうダイジョウブ(だと思う・・・)

スケジュール調整や自分をコントロールする事にまだ覚束ないところがあるかもしれないけど、少しずつ・・ね。
少しずつ今までの空白の時間を埋めていきたいと思います。


ひとまず、近況についてのご報告です。
長々とここまで読んでいただきありがとうございました。
22:20 / オカンの書斎 / comments(0) / -
スポンサーサイト
22:20 / - / - / -
COMMENT









counter
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ




ことのは

すべての現象は意味を持ち

あなたの為にあります

この言葉を知ることにより

時間の経過とともに

心は明るくなるでしょう
qrcode