子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

※NGワード設定しています。エロスなネタや言葉は全て弾かれます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 夢の糸を紡いで | main | ハピバ! >>
意匠製作中
4月・・・広報部員に選出
ピカピカ1年生の保護者ということで、おとなしく目立たないようにしていたのだけど・・・・

一回目の広報部会であまりの空腹に耐えかね、雑談でグダグダ流れてた会議を横目に帰る準備をして立ち上がったら、副部長に『帰るの?!』と聞かれ『お腹が減ったので帰りたいです』と一言モノ申したら、お姉サマ方に笑われた。

二回目の広報部会では『私の腹時計が臨界点に達したので帰ります』と言ったら、部員全員から爆笑の嵐を呼んだ。

三度目の広報部会は広報誌の原稿締切日で、副会長がそれぞれグループの原稿に校正チェックを入れるのだが、私のシュプレヒコールで副会長を動かした。(お姉サマ方を差し置いて、私の原稿を一番真っ先にチェックしてもらったのだ)

おとなしくするつもりが・・・何気に超目立ってて
学校や街中で、名前と顔が一致しないお母さんからよく声を掛けられる。

この目立ちな性格が災いして、1学期に引き続き2学期もグループリーダーを任されてしまった
それで先日、運動会の取材のため3階の教室とグラウンドを上がったり下がったりして、走り回っていたのだけど・・・翌日、太ももとふくらはぎと何故か二の腕が筋肉痛で3日ほど果てた

1学期は恕等の勢いで記事を仕上げたけれど・・・校長と教頭の細かいチェックに何度も修正を入れられて、締め切り3日前に胃腸炎でダウンした私に追い討ちをかけるように“とある先生”からハンパない数の修正をかけられて、窓口になってた部長に『職員室でキレていいっすか?』と吠えた。

で、こないだの運動会が終わり、ネタが集まったところで2度目の広報誌を意匠製作中。

また私の怒声が職員室の中でこだまするかも・・・


▲1学期に作成した渾身の1冊
01:04 / オカンの書斎 / comments(0) / -
スポンサーサイト
01:04 / - / - / -
COMMENT









counter
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ




ことのは

すべての現象は意味を持ち

あなたの為にあります

この言葉を知ることにより

時間の経過とともに

心は明るくなるでしょう
qrcode