子育てしながら占い師業を営む朧月夜のドタバタ日記。
笑いと元気をモットーに色んな話題を提供していきます。

※NGワード設定しています。エロスなネタや言葉は全て弾かれます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< Purple†Gothic | main | 意匠製作中 >>
夢の糸を紡いで
アフターのプチ打ち上げで飲んだ酒で、朝から喉が焼けてめっさオネェボイスになってます・・ハイ 

昨日、大阪・桃谷にある“願いの宮”の祭事『橙輝祭』で占いブースを出展しました。

101023_1743~010001.jpg

前回ご好評いただきました龍香先生が二回目の参戦で、出展内容も充実してきたところでしたが、残念ながら来年から祭事の開催日数が減るということで・・・・
まぁ・・場所柄なかなか来訪されにくいお客様がいる現状も踏まえて、かねてよりたらればで持ち上がってた『とある計画』を本格的に実行するコトになりました。

『とある計画』の一部を公表しますと、フリースペースかギャラリーを借りてやってみようかな・・・デス

とはいえ、これはまだまだ“夢”の段階で・・
皆さまにまだちゃんとご報告できるようなことではないのですが、私のくだらない戯言だと思って聞いてください。

昨年の11月にフリーになってからOCATで初めてイベントに出店してから早一年・・・
最初はイベントという形でも何ヶ月かに一回か、表に出られる場所があればそれで良いと思っていたけれど、やっぱり・・ね。
直に顔合わせできない電話だけの鑑定は物足りなく・・・
対面でお客さまの顔を見ながら浪花節を振りかざしたいワケでして・・・
場所柄に左右される事なく、今よりもっと自由に多くのヒトに来てもらえて、私らしい活躍の場が広がればと・・・(要は一年も経てば色々と欲が出てきたワケなんですわ)

そんな思いを日々募らせていたところに『とある計画』の話が持ち上がったので、いっちょ乗っかってみようと思った次第なんです。
もう少し具体的に計画を練って、夢がちゃんと“カタチ”になりましたら必ずご報告しますので、その時はどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて・・本題に戻りますが、いつもイベント前夜は緊張のあまり夜はほとんど眠れないというナイーブな一面をさらしてる私。
けど、今回は準備にあまり慌てることもなく、夜もブログをアップする余裕まであるほどになんかどっしり構えてました(いや・・ホンマ慣れって恐ろしい)
対して龍香先生は前回と同様『胃が痛い・・』といって、夜中1時過ぎに我が家へ電話を掛けてきて嘆いておりましたが・・その気持ちはよぉぉぉ〜〜っく分かるよ

イベントは個人の実力やカリスマ性が試される。
加えて単独での仕事はストイックさとセルフコントロールが要求される。
手を抜けば簡単に落ちるし、かといって頑張りすぎてはやる前に自分を潰す。
事前にどれだけ万全の体制で臨んでも、事足りる事は決してない。

これらモロモロのプレッシャーが特大にのしかかってくる訳でして・・
私も克服したわけではないけれど、この一年でそれなりに要領は得たつもり。
けど、この橙輝祭に関しては何故かみょうに『ゆっくりでいっか』という予感が頭を過ぎって、実際フタを開けてみると、案の定来訪者が少なくてまったり仕事してました。

あ。でも!一年ぶりにお会いできたお客サマがいたり、毎回イベントに欠かさず来てくださってるお客サマとゆっくりお話が出来たりして、いつもとはまた違う充実感がありました。

CA3G0005.jpg
▲初公開!私の仕事風景 イベントでは“衣装”を着てやってます。

CA3G0008.jpg
▲あのネイルがタロットに合わさるとこんな感じ

仕事中はこんなマジな顔してやってますが・・・
ブースから一歩離れるとこんな感じ。

101023_1739~010001.jpg
▲チョリ〜〜ッス

もぅ・・超アホ面全開(約二名ほど)
金髪の自分だけまとも(?)写ってるヤツが龍香先生。

夜の祭事という事で、祭殿へ続く道と入り口に沢山のキャンドルが灯りを燈してライトアップ。
これがすごく幻想的でキレイ

101023_1734~010001.jpg
▲スタッフさんの間では通称“滑走路”と呼ばれてます(笑)

101023_1737~010001.jpg
▲沢山のキャンドルが出迎えてくれます。

イベントが終わった後はミスドで恒例のプチ打ち上げ会・・・のはずが、私のある一言で『こがんこ』へGo

101023_2157~010001.jpg
▲働いてるものにしか酒のウマさは分からねぇ

P10006200001.jpg
▲飲んでるところを真横で龍香先生にカメラ向けられて、とっさに顔隠そうとしたけど・・・撮られた

P10006170001.jpg
▲で、怒った

この日の打ち上げではバカ話に花が咲き乱れたけど、5月に龍香先生とhiroさんとsieちゃん(お宮さんの巫女さん)と飲みに行った時、私・・ヨッパゲて龍香先生に相当お説教たれてたそうな・・(本人記憶ゼロ)
この日も『聖衣羅ちゃん、今日はお説教せんといてや〜』と言ってたけれど、いやいや・・私、別にアナタを叱るネタは何にも持ち合わせてませんわ

私が叱咤する理由があるとするならば・・
初めて貴女に出会った時、私は貴女の中に眠る“可能性”を見つけた。
でも貴女は己の弱さと優しさ故にすぐ脱線してしまう。
私は貴女の中にある可能性の芽を枯らさぬよう鬼になろうと決めた。

私や貴女が咲かせる花は、踏まれてもたくましく伸び上がる野花。
この世界に種を抱いて身を投じた以上は“普通のヒト”と同じであってはならない。
占い師はヒトの生き筋を説く仕事。
だからこそ占い師は自分の占いに自分の生き筋を懸ける。

ま、堅苦しい能書きはもとより、要はもっとしっかりしなはれってコトだ。

101023_2241~010001.jpg
▲お互いヨッパゲてこんなコトやってる時点でまだまだ修行が足りんなハハハ…
20:54 / 占いのはなし / comments(0) / -
スポンサーサイト
20:54 / - / - / -
COMMENT









counter
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ




ことのは

すべての現象は意味を持ち

あなたの為にあります

この言葉を知ることにより

時間の経過とともに

心は明るくなるでしょう
qrcode